なぜ、ネイリスト?

なぜネイリストに?

って、よく訊かれます。

そもそもWeb制作会社の経営者として10年以上、自分自身も(社員数が多くなりすぎて現場から離れたことはありますが)Web制作者としては20年近いキャリアがあります。デザインもマークアップもプログラムの修正や要件定義もできるオールラウンダーとして重宝がられてきました。他社のスタッフさんに研修をすることもあります。

が。

ネイルに関しては高校生の時から。Webを作るより3年くらい前からせっせと爪を伸ばして、マニキュアを塗って学校に通っていました。真っ赤なマニキュアを塗ったり、アートをしたり、ストーンをつけたり。

子供の頃から絵画や立体造形、詩や小説などなどものを作ることが大好きだった私にとってはネイルも同じものでした。

その後、ジェルネイルの普及に合わせて自分の爪にもセルフジェルをするようになり、歯のホワイトニングのサロンを作る時に片隅にネイルブースを作ったら結果的にネイルのお客様の方が多くなり、ネイリストさんたちがお客様と色々なお話をし時には悩み相談なども受けながら美しいネイルを仕上げていくところを見て、私自身も誰かを指先から幸せにしたいと思って今に至ります。

もう12月、私の店にもクリスマスネイルのサンプルが並びました。今日の私は猫ちゃんネイルのオーダーを頂いています。事前練習サンプルと実際の施術写真。

私にとってはWebもネイルも、同じ「ものづくり」です。ひとりずつ、お客様を指先から幸せにしていきたいと願いながら、今日も技術向上に努めています。

コトウユウキ.com

IT系経営者歴17年。Webと紙のデザイナーとして現役20年目。そんなネイリスト・コトウユウキの日々の好き勝手をまとめた場所。

0コメント

  • 1000 / 1000